忍者ブログ

描きかけだけど見せたくなっちゃった絵とか、支部にはアップ出来ない絵の置き場。あとたまに日常のコトとか。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!マツダです!

前回もちょこっとここに書いたのですが
オンリーと夏コミはお休み致します。

もしかしたら夏は代理の方にお願いするかもですが
オンリーは完全に不参加です;
まぁ楽しみにしていた方はいないと思いますが
もし、もしいたらごめんなさい;
夏の方も今までの既刊のみです。

理由なのですが、父が入院しまして
入院先で悪化し、転院。
今やっと回復の兆しが見えてきた所なのです。

正直、今まで私は自分中心で家族の事をゆっくり考える事を
してこなかったように思います。
確かに日々一緒に買い物に行ったり、食事の用意をしたり
そういう事はしていたのですが
もっと、家族との時間を取ろうと思ったのです。

幸い今回は回復の方向にやっと向かってきましたが
一時は8日辺りがやばいとまで言われていたので
チャンスを貰った様に思えるのです。

一旦趣味を後回しにして、親についていてあげよう。
そう思うのです。

大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

もちろん通販は利用可ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
通販案内↓

http://ishimarutabetai.blog.shinobi.jp/Entry/41/

ありがたい事に『石丸の美味しい食べ方』は残り2冊です。
『週刊少年族風紀マガジン』の委託分は残り6冊となっております。

あぁオンリー行きたかったですなぁ…。
いろんな族風紀を読みたかったです。


PR
オンリーに参加出来ないかもしれません。

まだ分からないのですが

このままいくと多分無理そうです。

身内が入院をしていまして、ちょっと経過が微妙なのです。

気分的に原稿も手につきませんし

新刊は無いと思われます。

今の状態では夏コミも微妙な状況です。

追々更新していきます。
あぁ…ここに人が来るなんて珍しいですね。
もうかれこれ10年ぐらい来ていないような気がします。
正確には私が気がついてから初めて会う人です。

何で私がここにいるかって?
さぁそれを一番知りたいのは私なのです。

気がついた時、私は狭い部屋の中でした。
どうにかこうにかそこから抜け出しはしたのですが
私以外には誰も居なかったのです。

この建物は学校なのか、教室や図書室、食堂もあり
一人でいるのもさほど困りはしなかったのです。

はい。この建物から出ようとは思いませんでした。
自分でも分からないのですが、何か大事なものが
ある気がして、出ようと思えないのです。
それに実を言うと、自分が誰なのかも分からないのです。

10年間ずっと探し物をしていました。
自分が無くしてしまったモノが何かを。

おや?何で泣いているのですか?
そういえばあなたにどこかで会った様な気がするのです。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


10年ぶりに学園を訪れた。

まだ各地で暴動はあるものの、昔に比べたら小規模だ。
僕は仲間への報告も兼ねて学園を訪れたのだ。

玄関ホールへ入ると人の気配があった。
暴動派かと警戒したが
その姿に違う意味で絶句した。

そこには10年前と変わらない姿で
彼が立っていた。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


その人は泣きながら
もう休んでいいんだよと言った。

あぁそうか。
私は…僕は…
僕はそうだあの日
そうだったね。

僕の探し物はもうここには無かったのだな。
あれから世の中はどうなったのだね。
君の事だからきっと良い方向へ向かっているのだろう。

今日は良い日だ。
僕は休むことにしよう。
君はどうか元気でいてくれたまえ。


はいはいはい。前回の続きですね。
もう車に興味の無い方はさらっとスルーでお願いしますね。

そういえば前回書き忘れましたが私のPNも一台目、二台目の車種名からです。
まぁどうでもいい知識ですねw

とりあえず3月31日に契約。
しかしこの車。
ディーゼルを知る世代に大人気な様で
初販で1000台ぐらいかな~なんて思っていたら
8000台きちゃって、あわわわ;;;だったらしくw
その後も増え続けて結果、2ヶ月待ちますと言われてしまうわけです;
うむぅ…しかしもう心は決まっていたので待つのですが
問題は前の車の車検が切れてしまう事。
4月29日までなので、それが大問題。
とりあえず代車という話でその日は終了。

そんなこんなであっという間に29日は来て
フレンディちゃんとはお別れ。
初めてちゃんと動く状態でのお別れ。
自分で決めたコトとはいえ寂しいものですなぁ…。

そして10年ぐらい前のプレマシーちゃんが来ました。
63749ec9.jpeg
え?
はじめ見た時デミオかと思いましたよw
今のプレマシーと全く違うのね。
あ、一緒に写ってる猫はノラちゃんです。
うちの団地の入り口を曲がると坂を駆け上がって迎えに来ます(´ω`)カワイイv
でも車の前に入ってくるので怖いのだよ;

さて、このプレマシーちゃんですが
この子も車検が5月19日で切れるのです;
多分内装とか観るともう次は廃車なんだろうなと。
スピーカー助手席側死んでるけどね;
でもがんがん走ってくれるいいヤツです。

そして19日にプレマシーちゃん返却。どうもありがとう!
次に来た子はデミオちゃん。
8d1a1d8d.jpeg
ほほう。
この子は割と新し目。
スピーカーは死んでないけど、道路の段差でCDが止まるw
でも当初の予定では5月最終週にラインに乗って
6月頭にはみたいな話だったので日々楽しみにしていたわけです。

そして6月に。
相変わらず連絡はきません。
ん~じゃぁ9日ぐらいかな。
9日来ない。
そんなある日通勤途中に見かけちゃってですね。
え~;もうここらでも納車されてる人いるじゃないと…。
そうなるとですねぇ、いじけちゃうわけですよw
自分では分かってるんですよ。順番どおりなんだからと。
でもね、やっぱり早く自分の車がこの世にあるという確信が欲しいんですよね。
親に笑われるほどいじけてましたね~w

そして…やっと16日だったかな。連絡が来まして
22日に納車が決定!
もうこの一週間が待ち遠しかったですねぇ。
とにかく運転中は冷静に、冷静にってw
ここにきて代車で何かあったら大変ですからね~。

ついについに22日!生憎の雨。
車で一時間かけてディーラーへ!
(担当さんの転勤場所が今回はそこなんです)
ディーラーに着くと、すでにいましたよ!
もうハァハァする自分を抑えるのが大変でした。
まず先に車の説明を30分ぐらい受けて
(カギ持ってるだけでいいとか凄いな;世の中は;)
シート位置決めて
改めて、これがこれから一緒に生活する、生きていく車なんだなぁと
ちょっと感動したり。
顔はやっぱり犬っぽいな~と思ったりw

ディーラーからの帰り道がやけに短く感じましたねぇ。
その日は何だかもの凄く安心したのと疲れとで
帰ってきてから夜までグッタリ寝てましたw
散々待ったものねぇ;

はぁここまで書いたら何か満足してしまったwww(オイ)
いやホント、ツイッターでつぶやいてもいいのだけど
もの凄くつぶやきそうで;;;
ここで一気に出してみたわけですハイ。

もう毎日かわいくて写真とりまくりたいぐらいですよv
d383b16b.jpeg
ひゃ~////かわいい////

あと、車庫に入れると犬度が増しますw
fac85f25.jpeg
あ、おはようございます!
きゅ~~~~ん////////大型犬だ/////

あ、私気持ち悪いですね;;;
いやぁ本当に今回は自己満足日記でした;
申し訳ない;;;(^^;三^^;)

お久しぶりですマツダです。
久々の更新ですが、元気ですよ。

いつもは原稿進行とかやるんですが、一回ちょっと出させて下さい(*´Д`*)
車のコトについて!

えぇ…実はここんとこどうにも原稿がすすまなくてですね;
ちょっと前も締め切り破って、某方に多大な迷惑をかけたりですね
本当に申し訳ないのですが;

どうにも昔から、何か大きなコトがあると
それが終わるまで、何も手に付かないんです;
かなりな不器用さん(^^;三^^;)

今回はずっと、仕事と車に振り回されていた訳で…。
とりあえず車のコトは一回ここに書いてスッキリしようと思いますv
(ツイッターに書いても車のコトってピンとこないですよね;何で自己満足ですハイ;)

思えばですね。3月の27日あたりだと思います。
TVをぼんやり眺めていたらマツダのCMが流れました。
『クリーンディーゼル誕生!!』
「……ん?今なんて言った?」
そのCMは何回か観ているはずなのにそれまで気がついていなかったんですね。
「ディーゼルって言った!」
実は私は免許を取ってはじめての車がディーゼル車でした。
エンジンの音はでかくて、車体が重たいので取り回しはどうやってもゆっくり
スピードなんて出ません。
でも初心者だった私にはゆったりじっくり走るこのディーゼル車が
若い頃の無茶を防いでくれた気がします。
しかしその一台目の子は10万キロ手前で事故。

二台目もディーゼルのワゴン。
f890866b.jpeg
一台目と同じ車種。
やっぱりディーゼル最高!
しかしこの頃ぐらいから、世の中ではエコとかクリーンとか
やたらディーゼル車が叩かれる様になってきました。
そしてまたしても事故でお別れした訳です。

次の車を決める時に、すでにこの車種で乗用車は販売されていませんでした。
どうしてもディーゼルでワゴンがいいと言っても車が無い訳です。

某車救助隊の冊子ではヨーロッパではディーゼル車が多いと書いていました。
それなのに日本は何でという気持ちが強かったです。

そこで泣く泣く初のガソリン車を購入。
1d2c3882.jpeg

しかしこの車なぜか友人には好評。
「普通に乗用車じゃん!」
いやいや;今までのもちゃんと乗用車だから;
でも凄いと思ったのが、走りだしの軽さ。
キレイに車の流れに乗れちゃう。
ガソリン車すげ~!

…しかし何より驚いたのがガソリンの値段。
ディーゼルの軽油は一台目当時はまだリッター58円とか65円でした。
それがいろいろあってガソリンが高騰。
そしてこの子が燃費が凄く悪い;
車自体はかわいいのですが、何よりお財布に大打撃。
走っていてもガソリンが気になって楽しくないんです。
そして今年2回目の車検が近づいてきました。

そして運命のCM。
車検まであと一ヶ月。
もう私の頭の中はディーゼル一色でした。
というかもう買う気でした;

そして31日に試乗。即契約。
前の子の残りのローンもプラスだけど
どうせ月の支払いが同じならディーゼルで苦労したい!
まさに人生でかなり大きな決断をした訳です。
しかし後悔はしていないッ!

……いやいや、いじけてしまう程、この後待たされる訳です;;;
その話は次にでも…。
a97856d3.jpeg
  
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- マツダ倉庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]